草花の栄光

天然ぼけぼけの相方WLさんとのペア狩り日記

裏グローザ

無事にイベント終了しました

期間中の二週間でなんとか攻略できてよかったです (`・ω・´)
何より、慣れてないのに人数足りないのが痛かったですね~


そして弱いのに壁をする始末 Σ(・ω・ノ)ノ
グローザ初壁ですよ・・・!! これは進歩(ぇ?!
ぶっちゃけてしまうと装備の力ですが。

なかなかリングが出なくて絶望感漂ってるとこにやってくれました! 一日、一つドロップターン!! ・ω・v
一つから通算六個。生産がほくほくです ('¬'*)
前回涙をのんで貰えなかった人も、今回初参加の人もいきわたってよかったですよ~ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

イベント祭り

ブログ書きだしてこんなに存在を忘れたのは久しぶりです ・ω・;
ネタも特になかったけど、それ以上に忙しくて ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

ジラントは一回だけチャレンジして、あとは深淵グローザだけ回してます
いまだに倒せてません ;ω;

あっちまで手が回らないというか、時間がない @@;
カードの欠片いろいろ欲しいんですけどね

ちょっと買物しすぎてお金もすっからかん ・・・('ヮ'*)

グローザと獄三昧・・・。借金が・・・、減らない・・・!!! ><。

修羅のセカコスは男修羅二人、女修羅一人変更 ・ω・
女の子微妙かなと思ったけど青色がすごい好きな色なのでつい・・・(*ノノ

新しいおもちゃ


ずっと欲しかった 百火付きの猟乱弓 ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
お金貯めててよかったよー !!(*;ㅅ;)

残るは天地無双弓のみ・・・。いつか・・・、きっといつか・・・
この弓は影葱で使うならきっとDQ・セシルが強いんでしょう

連でET用に考えると昆虫特化一択ですかね・・・。70F用に。そうなると深淵c一択かな
ギガントセット&+10レク弓ある場合、あとはもう深淵のグローザかジラントになります

グローザはギガントセットで当たるのでいいけれど、ジラントがどうかなぁ~、前の時攻略してないので @@;
超freeとかあるのだろうか・・・。なければギガントでいいのだけれど。使うとしたら水付与上書きして使う予定

墓参り

今日も今日とて獄祭り、それ以外は周回MD回し

めっきりETにはいってません ・・・('ヮ'*)
いや、獄のほうが楽しいので!!

獄MOBの状態異常率が上がってる気がするのはやっぱり上限突破したからですかね ・ω・
スタンや睡眠、呪い、石化 etc. あんなにかからなかった気がするんですが (´・ω・)?

MOB飛ばしの常習犯がいて一般が反射祭り状態なのでありとなしを撮ってみました

反射あり    反射なし

編集したらどっちが入ってないのかわからなくなりましたとさ ・・・('ヮ';)


とても楽しそう。このWL
わんこが・・・、わんこが可愛い・・・(*ノノ


今日のMVPはトレンティーニでした

禁断症状

獄行きたい、獄行きたい、獄行きたい
獄行きたい、獄行きたい、獄行きたい
獄行きたい、獄行きたい、獄行きたい

もう行きたくて行きたくてしょうがない、禁断症状 Σ(・ω・ノ)ノ
最近はETよりも獄に行きたい!! カードが欲しい!!!

デスペナ? 気にしたら負けだと思ってる
でも狩りは安定が一番・・・!! どれだけ長く籠れるかがレア運の分かれ目!! (`・ω・´)+

: ん~、二週するか

: はーい。カード、カード ☆ω☆

: MVP、MVP!! ☆ω☆


夢が膨らみます ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

釣りすぎか、反射を見逃さなければほぼ死ぬことはないので
最近は半周は当たり前、運がいいと一周できます (`・ω・´)+

反射さえなけば・・・

ところでいい加減WLカトリの氷結を解除できるようにしてください!! ヾ(`◇´#)ノ
毎回リログしないといけないのは辛い (´・ω・`)


意外に狩りしてる人がいて、ソロ連や同じWLペア etc.
同じWLペアを見かけるとどんな狩り方してるのか、私気になります ・ω・
他の職の人もですが、近くで見ようとするとみんな見えないところ行っちゃうんですよね (´・ω・)

獄特集

WLペア狩り、とっても楽しい ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

結構獄きてるけど、共食い初めて見た ・ω・
生体3F、4Fなら見たことある
死因リスト
1. 反射
2. 釣りすぎによる圧死(?)
3.スタン


よくある光景 ・・・('ヮ'*) アイテムにつられてよくはまる
はまるといじる刑が待ってる ・・・(((((('□'|||))))))))) ブルブルブ

珍しく放置されててSS取れました (`・ω・´)
この後、おいしくいただきました。倒し方? 自分で考えろ ・・・('ヮ'*)

日課とイベント


イーブルを休むと相方さんの小言がうるさくなった ・・・('ㇸ'*)
自分のキャラだけで回してもらいたい


僕ドキよりイーブル状態
なのでイベントはあまり参加してません

そして全力でホムから逃げる!!!!
誰だ、あんなMOB追加したのはー!! ヾ(`◇´#)ノ

ヴェルナー研究所


ところでこのMDの省略名はセイレンMDでいいのか ・・・('ㇸ'*)?
安定したのでカキカキ....Ф('ヮ'*)



速度P忘れると辛い つㅅ; おっと・・・

1.回りのスイッチを相方さんが壊してる間にずっとセイレンと戯れる(← 前回捨てたら相方さんが釣ってペナったため)
2.取り巻き(?)の単体セイレンが召喚されるのでLDをなるべくかける(アトロスが召喚される前に)
3.アトロスが召喚されたら、セイレンを捨てに行くために動いてアトロスのタゲをWLに取ってもらう(※ セイレン釣らないよう注意)


うまくタゲが取れてアトロスだけ~
セイレンは反対側に捨てる。捨てる前にQMを置いてもらうと捨てやすい ('¬'*)

アトロスはマランMDのHP下がると逃げ出しては戻ってくるお魚と同じなので、抱えるさいに壁際を向かないとWLにタゲが戻ってしまう (´・ω・)b

うちのWLさんは死にまくりながらなんとか抱えてました ・・・('ヮ'*)
ドロップはショボい ;ㅅ;


お疲れ様でした
アトロスが終わったらセイレンです

ぱっとみた感じ、HP減ってからの最初の一番長い詠唱バーが取り巻き召喚
その次が EQ or イグニッション のよう。たまに火炎陣のようなものも出ますが ・・・('ヮ'*)


セイレンが召喚した取り巻きは非ボスなのでLDかかります。できるだけかけましょう
かけないと 取り巻きEQ*2 + 本体EQ で即死します。ゴスデビでも耐えられません(特にAB壁のペアじゃ)
金剛壁ならいけるのだろうか、わかりません ・・・('-'`)

これらの法則を守ってやっとノーペナ&ノージークで倒せました ・ω・)v
WLペアは安定。しかし装備もまだ出てない つㅅ; 細胞が一つ出ただけです

11回目


HHMD回してるだけで169にはなれました ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
Gvキャラじゃないので、まったり上げていく予定

しばらく僕ドキ!があるので行けないかもしれない

四回目

一週間に3~4回いっていたETが上限解放後
ペア1 ソロ1 という激減に つㅅ;

: 170になったらいっぱい行くよ

という、信用度0の言葉を仕方なく聞いていますが(行ってくれないから)170になってもきっといかない
ソロで行けるように考えなきゃ・・・ >へ<

3回目

たくさん登ってるように見えて個々のキャラ塔上数は割と少ない ・ω・
上限突破後、二回目の頂上

バジルがなかなかいい射程に来なかったので大乱闘。そして属性も変わった (´・ω・)
フロアーバジル以外全部排除済みになるほど ・・・('ヮ'*)

MVPだけが残るって割とレアです

ヴェルナー研究所 中央室

【初見&初戦】
: とある情報によると、セイレン湧いたら試験管を壊す。アトロスとセイレンを引きはがす

: ふーん ・・・('ヮ'*)
 とりあえず行ってみようー ☆ω☆


案の定コロコロしてきました (`・ω・)+





セイレンと引きはがせなかったので両方抱えてみたものの、セイレンのEQで全滅ー (´・ω・)
そして何よりセイレンが先に死にそうなHPに Σ(・ω・ノ)ノ


死んでタゲが外れてうまい具合にバラバラになり、なんとかアトロスだけ連れました ><。

アトロスのほうがMVP出すことに驚く。真のボスは後か登場するものだからですか ・・・('ヮ'*)?
思ってたほど火魔法は痛くない。睡眠、混乱、FDが厄介なので対策必須





セイレンのイグニッションかっこいいですね。プレイヤーのはなぜこうならなかったのか
いや、エフェクト派手すぎて重くなるからだけど (-ω-;)



最初に削りすぎてEQ状態へ・・・
セイレンのEQを凍結状態にもらうと死にますね ;ω;

しょうがないので服毒してから、抱えてEQ一発耐えて何とか倒しました
HP見えてる時点でセイレンがMVPじゃないことに早く気付くべきだった ・ω・;


初見で倒せたので次からはペナをどれだけ減らせるか、というのが今後の課題ですかね~
あ、ドロップは醤油さし、高級武器箱、ダイヤ3 でした つω;

新たなおもちゃ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

イーブルさんがやっと・・・!

やっとデレたああああああああああああああああ ゚・*:.。(*'ω'*)。.:*・゚
なお、最初に出したのは高Lv組でした ><。


: 初どろっぷうううう ☆ω☆

: Zenyだー! ZωZ



ん?

何はともあれ!!
先にスナイピングベールが出るかと思ったけど、槍でよかった!! ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

鑑定後はこんな感じ ・ω・v
次は170だー!! ヾ(`◇´)ノ

二回目

80Fにてイカをうっかりガチった結果

アンフロつけてたと思ったんだけどなー (´・ω・)?
わんこ先生だけが凍る予定だったのに!! ヾ(`◇´)ノ

デスペナ有りになってから初ET。4~5回ぐらいコロコロ。。。
95FでまさかのMVP以外に転がされるとは・・・。ドロップにつられた人のせいですけどね!! ヽ(`Д´#)ノ


このキャラでは二回目の頂上! ('¬'*)
もっと罠使って、ペナなしで95Fまで行きたいですね~
今のところ連が一番職として奥が深い ・・・('-'*)

今日もブブは出なかった つω;

一週間のこのループ

: ET行きたい! いこう!! ☆ω☆

: ん~
↑適当にだらだらしゃべる


一時間ぐらいだらだらする



: ETいこうよー ・・・('ヮ'*)

: 準備が~・・・、倉庫が~・・・
↑ごね始める


二時間半後


: じゃぁ、ビジョウかTWOいくー?
↑待つことに飽きてきた

: じゃぁ準備しよう・・!


ビジョウとTWOそれぞれ8キャラ周回
~ AFKタイム突入 ~



: ETいこー!! ・ω・+

: 明日いこう~

: ・・・Σ('□'lll)!?


一週間のこのループ


誘うだけ無駄じゃないか? って思うようになってきた

ハートハンター軍事基地 2

イーブルよりビジョウのが強い・・・!! (`・ω・)キリッ

: いやそれ、ゴスとデビエスランあってのものだから・・・!!!
 それだけの装備必要なのがおかしいから!!
 ねこが硬すぎるだけだから!!

: (´・ω・)?

※ 普通は金剛壁っぽいです

属性耐性がちがちでとれる職と、とれない職との差
連で水と土とるの大変なんですううううううう!! ヾ(`◇´#)ノ


イーブルさんは初日で安定して倒せました ゚・*:.。(*'ω'*)。.:*・゚
でも、装備の面でどれを使えばいいのか、という悩みもまた少々ありましたが・・・



スタンしてもSB耐えられるけど、ニュマの切れ目が命取り (´・ω・)
混乱も命取り ・・・(((((('□'|||))))))))) ブルブルブル

キラーガードがやっぱり睡眠してくるので、ABさんが近くにいない場合は対策とったほうがよさげ
(火力職は。耐性あるならいらない)

ニュマは周囲にスナイプガード沸かない限りはいらなさそう
HP減ってきてから召喚するように変わったのかな? 前は最初から沸いてた気がするけど ・・・('ヮ'*)
HJはものすご~く長い詠唱バーがあるので余裕でしょう。する前にイーブルがセリフ言ってますからね

ヴェルナー研究所

試験管の中の文字が青 or 赤だったら、赤 or 青になる


黄昏
少女黎明
 夕焼け永遠
孤独純粋
帰郷の道
バラ
矛盾
喜び

ハートハンター軍事基地

【初見】
: 通常攻撃が痛いらしい

: ふーん・・・?
とりあえず、WLペアで行ってみよー!! ☆ω☆


【イーブル戦 WLペア】
強制EMCでちょっと驚く Σ(・ω・ノ)ノ

キラーガードのTSが耐性0だと即死級っていう・・・ (´・ω・)
他は全範囲(?)混乱とスタンとごく稀に睡眠がちょっと怖い印象


4~5回 ころころして

やっと倒しました (`・ω・´)

なお、レアはなし。イグ実と印と宝箱でした (´・ω・`)

ソーサラ セカコス


座ってる姿と後ろ姿は可愛いのに・・・。正面が残念なのでした ・・・('ヮ'`)
相方さんが怪しいパン袋で怪しさを表現してた (-ω-;)